
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MGS4☆全クリ

メタルギア4本編全クリア!

いやぁ~長かった!実に長かった
(ムービー的な意味で)

1本のゲームでこれだけの映像入れるとは
これは大変だったろうなぁ


今作は今までの作品やってないと本当にチンプンカンプンになりそうな
内容でしたねw

まぁPS時代からシリーズファンなボクにぬかりは無かったわけですが(キリッ

でも一応今までのMGSの物語を語ってくれる長~いオリジナルムービーもありますしね
実はまだ見てないので今度見ておこっと( ^ω^)


というか感動!マジ感動!!
まさかシャドーモセス島にいけるとは
しかもREXにまで乗れちゃうなんて!
(REXのカッコよさはメタルギアの中では随一!)

メタルギアシリーズではPSの「メタルギアソリッド」が一番好きなボクにとっては
今回の演出はずるい!ずるすぎる!!

本編もPSメタルギアソリッドを中心に話が進められていたので
色々懐かしみながらプレイすることができました(´∀`*)

でも今回の演出や、ラストに恒例のスパイの件が無いあたり
やっぱりソリッド・スネークの話はこれが最後なんですねぇ・・・



ま!1周終えたということで
次は噂の配信ラジオを聞きつつ、攻略サイトを見て取りそこなったアイテムを回収しつつ
2周目をプレイしていこうと思いまうす
あとMGOの方も本腰入れてやっていこうかな



ん...
そいやァ、何かに噛み付かなきゃいけない気がするけど
なんだったっけ^p^
[ 2010/02/07 14:22 ] FPS/TPS | TB(0) | CM(0)

戦場カメラマン!?

M・G・S!M・G・S!
メタルギア楽しんでますます( ^ω^)


で!
メタルギアシリーズと言えば、代々
ゲーム内のデジタルカメラで写真を撮って保存する機能があるのですが
なんと今作は、その写真をそのままPCへ持ってくることができちゃう!
\スゲェ!/

っという事で早速撮ってきますた
[ 2010/02/04 16:58 ] FPS/TPS | TB(0) | CM(0)

メタルギア☆開始

はてさて、デモンズはトロコンしたのでひとまず(つ´∀`)つ置いといて
前に買ったMGS4、そろそろやっていこうかなと


久々の潜入ミッションだぜヒャッハー!

難易度
▼LIQUID EASY
アクションゲームが本当に苦手な方向け(極限の低難易度)

▼NAKED NORMAL
確かな手応えを感じたい方向け

▼SOLID NORMAL
アクションゲームが本当に得意な方に(欧米版NORMAL設定)

▼BIG BOSS HARD
自分の限界を超えたい方向け

のうち、とりあえずSOLID NORMALではじめてみてますです



今作の舞台は戦場!
敵対勢力同士があちこちでドンパチやってます

ボクも潜入ミッションだということを忘れて
よくドンパチに参加してます( ^,_ゝ^)

戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー



そんな事をやってたら
男の兵士達が♥ハートマーク♥を出してきて
「これ、持ってってくれ(/// 」
とアイテムをくれるようになりました



これが戦場というやつか・・・
[ 2010/02/02 13:55 ] FPS/TPS | TB(0) | CM(0)

MAGやってきたよ!

PlayStation®3専用ソフトウェア「MASSIVE ACTION GAME (MAG)
のoβテストが1/5~1/11まで開催ということなので
プレイしてきまんた~



このゲーム、なんと最大256人対戦ができちゃうという
なんともまぁカオスな、次世代機ならではって感じですね

大人数でのFPSなので、バトルフィールよりな感じなのかなーと思ってたんですが
256人対戦のところ、人数のわりに
マップ狭い!狭いよ!!
どこもかしこも敵やら銃声やらで、バトルフィールドとは
また違ったカオス感が味わえます^p^

(ちなみにゲームモードは
* 妨害作戦(64人対戦)
* 襲撃作戦(128人対戦)
* 制圧作戦(256人対戦)
* 鎮圧作戦(64人対戦)
で現在プレイできるのは
妨害と制圧)


でも大人数系なのであまりプレイヤーの腕はいらないですね

プレイヤーも今無料でできるってことでプレイしてるだけで
あまりFPSに慣れていない人が多いんでしょうか

コントローラーではFPS初心者のボクでも
結構キル数を稼ぐことができちゃいました(ほし

まぁ根っからのFPS好きなら箱○の方に流れちゃいますし
そういうのもあるかもしれません


正直、FPSはマウスじゃないと嫌!派だったんですが
これを機にコントローラーでのFPSに慣れてみるのも
いいかもしれませんね( ^,_ゝ^)ニコッ



ただこういう大人数系では人が入り浸れて、敵との距離も結構あり
瞬時の判断とかはあまり必要にはならないので
やり込んだからといってFPSが上手くなることはないです
(ある程度までならなれますが)

でもコントローラーに慣れるという意味では
現状プレイヤーのレベルも平均して高くないので
初心者の方にもいいかもしれませんね


興味を持ったなら無料のうちに一度遊んでみるといいと思うお!
[ 2010/01/08 06:06 ] FPS/TPS | TB(0) | CM(0)

鉄鬼cβハジマタ!

早速やってきまんた


鉄鬼だよ!その1
選べぇ!


鉄鬼だよ!その2
行けえぇ!


鉄鬼だよ!その3
うおおぉぉぉおおおぉ!


鉄鬼だよ!その4
敵だああぁ!


鉄鬼だよ!その5
うおおおおおおぉぉぉおおお!


鉄鬼だよ!その6
燃えろおおぉぉ!


鉄鬼だよ!その7
燃えろおおおぉぉぉおおおおお!


鉄鬼だよ!その8
カワイソスm9(^Д^)


鉄鬼だよ!その9
メディィィイイイイック!!(回復中


鉄鬼だよ!その10
うおおおおおおおああああああ!!


鉄鬼だよ!その11
倒したああぁぁ!


鉄鬼だよ!その12
倒したああああぁぁぁ!


鉄鬼だよ!その13
倒したああああああああああああ!


鉄鬼だよ!その14
やられたー


そんな感じでした^^v


---------- 以下戦績とか感想 -----------
[ 2009/11/26 02:45 ] FPS/TPS | TB(0) | CM(2)







