
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタさん!?

さてさて前に伏線はってたのでそれの回収をば...










きたきた






きたよ!






きましたよ!!








           \  デデーン!  /
PS3本体!
PlayStation3!!

ぉぅぃぇー!

\ドンドンパフパフー!/


もちろん自分で買ったんですけどね( ^,_ゝ^)ニコッ

これで次世代機がすべてそろう事になりました。
\オメデトー!/




で、肝心のソフトなんですが

なぜか前からあるんですよね

戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス
戦場のヴァルキュリア
しかもなぜか限定版

なぜかわからないんですが、発売当日に買ったんですよね

なぜか





でもね、それよりもね


それよりも…


俺は


俺は!


俺はデモンズソウルがやりたいんだー!



というわけで買いました。
デモンズソウル

楽しみです^^v
[ 2009/12/28 01:22 ] にっき | TB(0) | CM(0)

そろそろ買い替え時

昨日は疲れて記事を書き損ねたので今書こうと思いまうす


いやはやボクともあろう者がまさか遅刻してしまうなんて><

朝の計画がちと狂って気づけば間に合うかどうかくらいの時間に
「ちょっと遅れそう」とメールを送ろうと思ったのですか
もしここでメール送信してしまうと、次受信して返信するとき
間違いなく返信中に電池が切れる!ということが解っていたので
もし間に合わなかった場合はメール受信→返信→受信→ダッシュ
の順でいこう!っと考えていますた。

電車がスムーズにきてくれれば到着→ダッシュで
ギリギリ間に合いそうだったんですが

まぁこんな時にはよくあるもんで
電車行ったばかりなわけで
やっぱり間に合わないわけで

駅に到着した時点で丁度時間に、「まだ~?」とのメール
短文で返せばもしかしたら
受信→返信→受信→返信 までいけるんじゃないか!と思い
なるべく短めにして駅員さんに
「ここの生き方教えてくだしぃ><」と聞いて
待ち合わせ場所に向かってたわけなんですが

やっぱりオーサカの地形はスムーズにいかせてもらえるほど
イージーな構造はしていなく
ちょっとさまよってしまうことになるわけでして

そこにメールを受信したんですが
思った以上にメール受信時のダメージはでかく
なんと受信中にバッテリーガガガガガ

まぁ途中の電池切れなんて想定範囲内です(キリッ だったので
持っているんですね、充電器

最悪どこかの店に突っ込んで「コンセント貸してくだしあ><」
するつもりだったんですが
偶然にも通りかかったビッ○カメラさんとこに
空いているコンセントがあったので
ちょっとお電気をぬs・・・お借りさせて頂いて
メールを確認しますた。
(すみませんカメラさん今度ちくわぶでも買いに行くので許して><)


そんなこんなで無事合流できましたとさ

みなさん遅れてしまってどうもすいませんでした><;

このときに本気で携帯買い換えようと思いました^^;



あとはみんなでカラオケで「ワイワイヴォ゙エ゙~」して

そのあと親孝行な1名様は
「母上がお一人寂しく待ってますの><」
ということで実家に帰らせて頂きますして

残ったメンバーでラメーソ屋でワイワイズズズして

楽しみましたとさ

みなさんお疲れ様でした


めでたしめでたし(まる
[ 2009/12/26 17:57 ] にっき | TB(0) | CM(0)

EoEとは!

リコすけが前にオヌヌメしていたゲーム
End of Eternityの体験版が出たそうなので
プレイしてきまんた


このゲーム

複雑な三角関係お互いの距離感
大事なんだな、

ということが解りました。
[ 2009/12/24 07:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

お願い!サンタさん!

これを枕元に置いておきます

いい子
[ 2009/12/23 18:46 ] お絵描き | TB(0) | CM(0)

【PSPo2】個人的オヌヌメスキル

一通り全部のスキル使えたので
個人的に良かったやつをピックアップしてみまふ



ボッガ・ランパ : 鋼拳(ナックル)スキル
今作からの新スキル
出の早いアッパー(1段目)から空中で4連攻撃(2段目)
とどめにソバット(3段目)を繰り出す技
一連の動作がはやく少ないチェイン数でもチェインが切れる前に
すべて叩き込む事ができるのが最大の強み

特に1→2段目が、ダメージの跳ね上がる1チェイン目(通常攻撃2HIT)から
ジャストアタック(以下JA)で出したとしてもチェインが切れる前に
攻撃できるのでかなり強い。

1段目アッパーには打ち上げ効果があり、
相手の動きを封じつつ2段目に繋げることができる。
(正し、敵によっては打ち上げ効果で相手との距離があきすぎて
2段目がHITしないこともあります。壁際で使えば確実にHITさせれます)



ボッガ・ズッバ : 鋼拳(ナックル)スキル
PSU時代からの強スキル
技が1段しかないかわりに、高威力の右ストレート(全4HIT)を繰り出すスキル
攻撃にはすべて打ち上げ効果があり、大型の敵相手にはその効果で封殺することも可能
(しかしマルチで使う場合、小型の敵に使うと敵が飛びすぎてチェイン中に
味方が追撃できない当のデメリットもある。使いどころに注意しましょう)



ドゥース・スカッド : 長槍(スピア)スキル
これも今作からの新スキル
非常に素早いかつ隙の少ない攻撃3x3を繰り出し、最後に槍を投げ飛ばす技
特に1・2段目がめちゃめちゃはやく2チェイン以上で2段目までチェイン中に入れることができる
攻撃力もめちゃんこ高い
最後まで敵を打ち上げることも吹き飛ばすこともないので、場所を選ばず使っていける
マルチでの相性◎
(逆に言えば打ち上げない吹き飛ばさない=敵の隙を作り出すことができない
なので相手の攻撃には注意しなければならない)

使い勝手がよすぎて、すぐPPが切れます><



ブレードデストラクション : 双手剣(ツインセイバー)スキル
これも今作からの新スキル
最初は全身しながら自分の周りで剣が回転して攻撃
2段目は跳躍し、剣が縦回転して攻撃
最後は地面にバッテン

1段目は動きながらなので相手の攻撃を避けつつ攻撃することが可能
1・2段目の技の出がめちゃんこ早い
早すぎて技が繋がらないこともしばしば
余裕で2段目までチェイン中に攻撃を当てることができる、強い

これもすぐPPが><



アンガ・グルッダ : 大斧(アックス)スキル
これも今作からの新スキル
斧をジャイアントスイングの様にブンブン振り回し(1段目)
その勢いで斧を空中に放り投げ叩き付ける(2段目)
わかりやすく言えば某狩りゲーのムロフシ

斧のスキルはどれも振りがすごく遅いがこれだけは別、すごく使い易い(特に1段目)
スイング中は動けるので敵の攻撃を避けつつ攻撃することが可能
最大4体までHITというのもまた魅力

ただ斧なので命中が低いというのが最大のネック



シュウソウレツザンガ : 鋼爪(クロー)スキル
これも今作からの新スキル
敵に向かって突進→方向転換して突進(1段目)、そしてさらに突進(2段目)
という突進しまくりの人間ロケット、楽しい!カッコイイ!

めちゃめちゃ動きまわり、敵の攻撃を避けながらや
敵の背後をとったり、敵撃破⇒他の敵に追撃など
攻撃の選択肢がかなり幅広い

しかしかなりクセが強く
・普通に当てるだけでは全段HITしない
・1段目の最後(方向転換時)は入力と進行方向が逆になり、
 さらに当たり判定が後ろに出る
など、使いこなすには相当慣れが必要



レツザンソウヒジン : 飛刃剣(スライサー)スキル
これも今作からの新スキル
×字に斬り刃を2回飛ばし(1段目)、もっかい刃を2回飛ばす(2段目)技

隙が少なく射程も長い
手付けするのに非常に便利
射程と隙の無さを生かして中距離から安全に戦える
しかし火力は低いのでメインで使っていくのは少し辛いかも




ボクはこれらをメインに使っていってます
ほとんど新スキルですね。
やっぱり新システムである「チェイン」を意識した感じに作られているんでしょうか
逆に言えばチェインのおかげで前作の多くのスキルが使い物にならなくなってます

デフォルメちゃん!

デフォルメちゃんの!

じるめっちゃん子!

じるめっちゃん子!


口癖は「カスだな」
[ 2009/12/15 04:30 ] お絵描き | TB(0) | CM(2)

冬のレア祭り

ようやく目標のLv100になったので
レベル上げはひとまず(つ´∀`)つ置いといて
今日はレアほりほりしにいきますた。


まず何をハムハムしにいこうかと情報しゅーしゅーしてみると
なにやら巷のハムスターさん達には
「ナウでヤングな武器を複数所持してるシズル様!」が超人気なようで
その中でもサイカ・ヒョウリという武器にボクは
ズギューーーーン!と来てしまいましたので
さっそくブツがドロップするというストミハードモードの9章act2へ
ハムハムしにいくことにしました




とりあえず30回はハムってみようと思うます







ガッシ!ボッカ!
シズル様ツヨス><







( ゚д゚ )







サイカ・ヒョウリ
なんか1回で出た


マンモスうれピー!!
これでボクもナウでヤングの仲間入りです^^v






で、自慢するためにお友達を呼び出して
そのついでにSランクミッソンいくことにしました

初Sミッソン
「俺、Sミッソンいけるようになったらスヴァルティアの斧取りに行くんだ…」
っと前々から決めていたので早速とりに
「海の底の古代遺跡」へ行くことに


( ゚д゚ )


また1回で出た
スヴァルティアトマホーク
(装備制限Lv110以上で装備できないのでウェポン一覧の画像です)


マンモスうれピー!!

S見ることができました^^v



そのあとテケトーにSランクミッソン2ついきますた



スタンドスティル
(装備制限Lv130で装備でき(ry


ウハウハですね
Sランクウハウハですね



そんな感じでした。

ちきゅーさい

ちょー楽しみまんた^^

でもちょっとハッチャケすぎました
少しじちょーします



戦利品はあえて貼らない方面でいこうと思いまうす^^v



あとアレなんだっけ

ちょこくりーむなまばなな
なまくりーむちょこばなな
ちょこなまくりーむなまばなな
なまちょこばななくりーむ
なまちょこくりーむちょこばなな


わすれた
[ 2009/12/12 06:14 ] にっき | TB(0) | CM(0)

うー寒さむ

お肌かさかさ

お肌かゆかゆ

クリーム塗ります
[ 2009/12/09 19:55 ] にっき | TB(0) | CM(2)

PSPo2全クリ!トゥルーエンド!

ではなくグッドエンドですた。

めでたしめでたし

PSPo2全クリ!

できなかったぞ!!

じるめっちゃんによる超初心者用戦術指南~チェインを意識したパーティープレイ~

さてさて、製品版が出て敵のレベルも上がったので
体験版のようにテケトーにボコスカやってるだけじゃキツくなってまいりますた

ので「敵つよいよー><」な初心者さん用に
簡単な戦術知識的な何かを書いていこうかなと
まぁ初心者用なのでそんな大袈裟なものじゃあない
基本的なことばかりれす

本文長いです
<続きを読む>にまとめ入れときますた
そこ見るだけでもおk




~チェインについて~
今作から追加された機能「チェイン」
チェインとはなんぞ?
もっそ簡単に説明すると
・□攻撃をするとチェインがたまる
・チェインをためると△攻撃の威力が上がる
そんな感じ

なので前作のように△連打してるだけとか
□攻撃1段目カスらせてジャスト△攻撃するだけとかじゃ×
あんまりダメージは出せません

2チェインためるだけでも結構ダメージがあがるので
基本雑魚を相手にするときは通常攻撃2発以上当ててから△攻撃を当てると
結構ウマウマなダメージがとれます

チェイン数によっては△攻撃のダメージは2倍、3倍・・・10倍やそれ以上にはね上がります


で、ここからが本題
~パーティープレイでの立ち回り~
追加知識
・チェイン中に△攻撃を当てるとチェインの文字が点滅
・点滅中は△攻撃の威力が上昇
・点滅中に□攻撃を当ててもチェイン数は増えない


基本は□攻撃
つまりパーティーでプレイしてるときにテケトーに△攻撃を振り回してると
他のメンバーが溜めたチェインを無駄にストップ・消費してしまうことになり
それにより総合的に火力が低下してしまいます

理想は
複数人で1体の敵に対して□攻撃を当ててチェインをため
同時に△攻撃を当てる
ですが、まぁーんなこたァ無理だ

なので、できるだけチェインのついていない敵には△攻撃をしないようにし
ある程度チェインがたまってから△攻撃を当てていきましょう
  (ミッションに行く前にあらかじめ仲間内で
   雑魚は3チェイン以上、大型の敵は15チェイン以上で△攻撃を使う
   などというふうに決めておくと連携が取りやすい)


周りをよく見よう
追加で書いたように
チェイン点滅中に□攻撃を当ててもチェインは増えない
つまり点滅中に□攻撃を当てても意味がないので
点滅してる敵をみつけたら積極的に△攻撃を当てていきましょう
特にチェインが10を超えてる敵がいる場合は常にそれを視野に入れるように心がけよう


ちなみにチェイン数が多ければ多いほど、点滅時の持続時間が増える
のでチェインをためれば仲間が追撃する時間も増える





とまぁこんな感じか



うんー、勢いで書いたので全然まとまってないけど
チェインを意識したパーティープレイってのはそんな感じかなみたいな感じで

連携をなるべく意識するようにして君も「できる傭兵」になろう!




長々と書いたけど
あんまり↑の事を切り詰めて考えてプレイしてもゲーム自体が楽しくなくなっちゃうので
頭の片隅にでも入れておく程度でいいと思うます、そーゆー知識として

ぶっちゃけボクは実際にここまで考えてプレイしてないです^p^
楽しけりゃなんでもいいと思ふのでした(まる

わ!ルウが出てきた!

なんか今までのと違う


前作のルウ
前作ルウ



今作のルウ
今作ルウ(?)

おはようございます

16時間とか

ないわー・・・
[ 2009/12/05 11:46 ] にっき | TB(0) | CM(0)

でました!PSP乙

きょうは つかれたので
きじは あした かきます
おやすみなさい







