
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デモンズソウルの歩き方

今回はデモンズ買いたての初心者さん用に
序盤の攻略ヒント記事を載せようかと

「このアイテムはとっておけ」とか「これがあると楽勝」とか
発見する楽しみを奪ってしまうような攻略記事ではなく
初プレイをちゃんと楽しめるよう活、序盤詰まないように
ヒント的なことだけ書いていこうと思います


▼チュートリアルステージ
まずはじめにチュートリアルですが
ここでは最後のイベント戦以外でHPが0になることはないです
操作に慣れるまで外にでずここでみっちり練習するといいです。
初心者の方なら普通のステージを攻略していると
ほぼ間違いなく草(回復アイテム)不足に陥ると思いますので
ここでは草は使わないで本編用に温存しておきましょう


▼戦闘
この世界に来たばかりの主人公はただの一般的な人間にすぎません
囲まれればあっという間に死んでしまいます
一度に多くの敵が来てしまった場合は盾を構えて一旦下がりましょう
引く場合はしっかりを相手をロックして
相手の方を向きながら下がるように
背中を見せるのは自殺行為です

攻撃の際
このゲームではゴリ押しは有効ではありません
相手の隙をしっかり狙っていきましょう


▼次ステージの選択
チュートリアルを終え、はじめのステージをクリアすると
5種類のステージにいけるようになりますが
次の攻略にオススメするのは
「ボーレタリア王城-2」か「ストーンファング坑道-1」です

城2ボス以外は比較的簡単なステージです

坑道1では序盤の武器の強化に必要な鉱石が沢山とれます


▼敵が強すぎると感じたら
SL(ソウルレベル)をあげてみてください
どの能力値をあげても防御力も上昇するので
自然と自キャラは硬くなっていきます



はじめはこの程度で
あとは自分自身で色々試してみてください
それでは良いソウル体ライフを( ゚ω゚)ノシ
[ 2010/02/28 03:14 ] デモンズソウル | TB(0) | CM(0)

デモンズソウル紹介記事

いよいよ本日発売になりました!
デモンズソウルベスト版

今まで「デモンズおもすれー!」言ってるだけで
まともな紹介してなかったので
今回はまとも(?)にデモンズを
長々と紹介していこうと思います



デモンズソウル、聞いたことある人なら
死にゲー」「マゾゲー」というのを聞いて
かなり難しいゲームなのではないか
と、思って購入を避けていた人も
少なくないと思います。

でも実際のところ、ゲーム難易度的には
それほど難しいゲームではないと思います

何が死にゲーマゾゲーといわれているかというと
初見トラップがかなり多くそのせいで死に安いから
言わば覚えゲー

なのでそういう敵やトラップの配置を覚えていけば
ほぼ死ぬことはなくなってきます
(慣れれば1周目クリアくらいなら一回も死なずにいけてしまうほど)


それにオンラインに繋げば
他のプレイヤーが残してくれたメッセージを読んでトラップを回避したり
血の跡を見れば他のプレイヤーの死に様が見れるので
どの辺りが危ないなど
初見トラップでも回避する手段はあるので
結構難易度は下がってきます
(できれば最初はオフラインでやって、存分に
巧みな敵の配置やトラップを楽しんでもらうのが
一番オススメですが)


さらにオンラインでは他の世界の肉体を持たないプレイヤー
青ファントムとしてこちらの世界の助っ人に呼ぶこともできます
これでかなり難易度は下がります

しかしこの場合結構当たりハズレがあって
空気の読めないプレイヤーを召還してしまうと
あっという間に敵を蹴散らされてしまって
訳もわからずついていってるだけでクリアしてしまった
なんてこともありえます

これはデモンズにおいては非常にもったいない!

できれば初回プレイ時でオンをやる場合は
知り合い同士でやるのが好ましいです


で、オンラインはメリットばっかりかといえば
そうではありません
黒ファントム
肉体を持っていないプレイヤー肉体を持つプレイヤー
殺しにくる場合があります
おぉ、こyこy

と言っても初心者では
ステージ入るとすぐに死んでしまい
肉体でプレイすることはほとんどないので
これはあまり心配する必要がないですね(;^ω^)


あと他のゲームでは結構マゾ化してしまう
「武器集めや素材集め」
実はこの部分が結構良心的で
1周目でだいたいの武器は拾えてしまうし
強化も1周目で最高値まであげることも
簡単にできてしまいます
某ゲームのようにでない素材を求めて延々を同じ敵を討伐したり
出現率コンマ数%の武器のために何時間も周回したり
という完全に無駄な作業をすることが
ほぼないのでかなり楽です

これは遊びやすいゲームとして
かなり大きいのではないかと

(トロフィーコンプを目指すなら2つやらないといけないですが^^;)




とまぁ、難しい要素は初見トラップだけで
ボスとかもほとんどがパターンなので
覚えたらアクションゲームではそれほど難しい部類ではないかと

根気よくできる人なら誰でもクリアくらいは可能です(たぶん!)

逆にすぐに投げ出したり諦めたり顔真っ赤になる人にはオススメはしません


「ここであれ置くかw」とか「今のは引っかかるわw、すごいな~」とか
開発側の巧みな敵・トラップ配置を楽しめる人には絶対買いな一品




ボクは他のゲームでは
単調な戦闘や、進展しないストーリー展開に飽きて
クリアする前にやめてしまうということが結構多いのですが

その点このゲームは戦闘やキャラのアクションがすごく楽しいですし
面倒な作業もあまりすることがないですし
それに同じとこを攻略してても黒ファントムが攻めてくるという刺激もあって
ボクにしては珍しくかなり長い間楽しませてもらってます


色々楽しめるゲームですので、このベスト版を機に
一度遊んでみてください

以上デモンズは怖くないよ!な記事でした(まる
[ 2010/02/25 19:22 ] デモンズソウル | TB(0) | CM(0)

Homeでコス☆プレ

PlayStation®Homeが予想以上に面白かったので


買っちゃいました

PS Home 乙君衣装

乙君装備一式(計\500)

これでいつHomeにデーモンが攻めてこようが安心ですね^^v




ついでに♀服も買いました

PS Home 飛鳥コス

飛鳥ちゃんなりきりセット(\300)

顔が残念なのは仕様です^^;




あとお金が余ったので
PS Home さくらフィギュア
さくらフィギュア(\200)を購入


これからもちょくちょくHomeの方覗いていこうかとおもいまうす。



オマケ
[ 2010/02/25 13:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

予想外デス

今日はおトモダチに誘われて「PlayStation® Home」で
遊んできますた

正直コレ、ただマイホームに友人を招待してお話するだけの
チャットツールだと思ってました
(べ、別にHomeのホームから出る方法が解らなかったわけじゃ
ないんだからねッ!)

ところがどっこい!
実はいろんな場所に行けてそこでミニゲームで楽しんだりできちゃうという
意外と遊べるツールでした( ゚д゚)

ミニゲームで遊ぶと服やら家具やら貰えるのですが
まぁ全然やってなかったので服なんて全然ない訳ですよ

とりあえずオサレしたーい!ってことで
服貰える場所教えてもらいながら+新しくできた場所探索しながら
ワイワイキャピキャピ遊んでますた

で!その中でもSIRENマップのミニゲームでは
なんとナース服GETのチャンス!
こりゃ~やるしかないっしょーな感じで

でもやっぱ人気スポットなのか
かなり人が多く、しかも同時プレイ人数5人までで
出発中のメンバーが終えるまで次のゲームがはじまらないと
なんとも効率の悪いこっちゃっちゃ

いざ参加できてもどこ行ったらいいかわからず
敵に瞬殺されて賞品がGETできなすなす^p^

流石にちょっと悔しかったので
人がかなり減りそうな時間まで待って
何回もチャレンジしちゃりました

気づけば貰える景品が全部手元に^q^
おまけにルートも全部覚えてしまいましたとさ^^v


べ、別にずっとやっててこんな時間に書き込んでるわけじゃ!



あと、おウチに招待されて
皆が机の上で暴れまわってたら
机の上の置物の配置がフルボッコになったのは
爆笑ものでした^^まる
[ 2010/02/24 06:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

まんたんのくすり

けいたいの あたらしい ばってりーが
とどいた ゾ ^^v

これであと3年は使えますね☆
[ 2010/02/21 17:46 ] にっき | TB(0) | CM(0)

チョコ

うまい!

からい!
[ 2010/02/19 22:45 ] にっき | TB(0) | CM(4)

デモンズベスト版!

Demon's Soulsベスト版!

発売までいよいよあと一週間になりますた!
あの神ゲーがお手ごろ価格に!(アマゾンを覗く

これを機会にデモンズを持ってない人は買いましょう!


つか買えよな!買えよ!買え!
PS3持っててデモンズ持ってないって!それ一体どういう!
どういうアレで!なんとためのPS3で!一体!
それどうなって!デモンズのないPS3なんて!
どう!どういうことなの


それでは皆さん
ボーレタリアで会いましょう( ゚∀゚)ノシ



↓--- 以下紹介動画 ---↓
※動画にはデモンズの醍醐味である初見トラップが
いくつか出てきています。
デモンズを端から買う予定で、フルに楽しみたい人は
見ない方がいいかもしれません
[ 2010/02/18 15:15 ] デモンズソウル | TB(0) | CM(0)

のんだどー!

うひー、昨日は飲み会ですた
行った皆さんどうもお疲れさんどす

ちょー楽しみまんた( ^ω^)

今回が最後かもしれないということで
いつもの倍は飲みましたぬ~
かなり酔っ払いますた(ノ∀`*)

他の人達も、かなり飛ばして飲んでますたのォ

終盤はかなりカオスになっててワロスッス


で、いつも通り二次会カラオケ( ^ω^)
酔ってたにもかかわらず
今回は前回と違って結構普通(?)目な
歌を入れてた様な気がすます(*´ー`)

テンションは逝ってたけど(゚∀。)



また機会があれば行きたいもんすなァ~
[ 2010/02/16 20:19 ] にっき | TB(0) | CM(0)

携帯を買い替えに行った話

ここだけの話、実は今使ってる携帯
充電MAXでもメール1通くるだけで
バッテリー残り1本になっちゃうくらい
アレな状態になってます(ナイショダヨ

流石に買い替え時だなーってな訳で
おにゅーの携帯を買いにいくことに!

ポイント確認してみたら なななんと!
13万ポイントもあーるじゃありませんか!!
うひょはー!もう最新機種でもなんでもコイヤぁー!
みたいな感じで


で、ショップについて
最新機種指して
「これください!ボク13まんぽいんとあります(キリッ」

すると
「ご確認しましたところ、お客様のポイントは1万3千ポイントですね」



ボクは替えのバッテリーを頼んで店を出ました


おしまい。
[ 2010/02/14 14:22 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ゴッドイーター☆全クリ

ストーリーパート全クリしますたー!


ベタだけど、( ;∀;) イイハナシダナー

\えらい!/\イタダキマシタ!/


一段落ついたので、
オリジナルバレットつくるぞ~ヽ(゚∀。)ノ
[ 2010/02/13 16:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

おぢりなるばれっとたち

ゴッドイーター

前の記事で、自分で弾の編集ができる事にふれましたが

それに喰い付いてた子がいらっしゃったので

じゃあ実際にどんな感じのが作れるのか

有志達が動画を上げてくれているので

参考までに載せておきます

↓どーがをみる↓
[ 2010/02/13 13:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

ムシャらいでか!

やっぱりどっぷり、ゴッドイーターにハマってる訳ですが
大型ボスが複数体出てきたりして、中々歯応えがあって楽しす^w^



体験版からの変更点が結構あるんですが
その中でも特に気になったのが
攻撃時にスタミナの消費がなくなった事ですね

そのおかげで体験版時ではスタミナ管理が難しく
上級者向けだったショート系刀身が、逆に
隙が少なく非常に扱いやすい初心者~上級者までも
使っていける強い武器になりました!


個人的にはあのショート系のシビアな
スタミナ管理が好きだったんですが(;´∀`)



あと製品版からできるようになったバレットエディットですね
これがすごい!

銃身で撃ち出す弾を自分好みにカスタマイズできるのですが
弾の種類はもちろん、発射のタイミングや同時発射数、
弾の軌道、効果やら角度なんかも設定できてしまう!

完全にオリジナルの弾が作れちゃうんですねぇ
こいつァすげぇや!!

弾の種類はストーリーを進めるごとにどんどん増えていきます

まだそれほど種類が出ていないので
もう少し増えたら完全オリジナル弾を
作ってこうと思いまうす( ^ω^)
[ 2010/02/10 18:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

MGS4☆全クリ

メタルギア4本編全クリア!

いやぁ~長かった!実に長かった
(ムービー的な意味で)

1本のゲームでこれだけの映像入れるとは
これは大変だったろうなぁ


今作は今までの作品やってないと本当にチンプンカンプンになりそうな
内容でしたねw

まぁPS時代からシリーズファンなボクにぬかりは無かったわけですが(キリッ

でも一応今までのMGSの物語を語ってくれる長~いオリジナルムービーもありますしね
実はまだ見てないので今度見ておこっと( ^ω^)


というか感動!マジ感動!!
まさかシャドーモセス島にいけるとは
しかもREXにまで乗れちゃうなんて!
(REXのカッコよさはメタルギアの中では随一!)

メタルギアシリーズではPSの「メタルギアソリッド」が一番好きなボクにとっては
今回の演出はずるい!ずるすぎる!!

本編もPSメタルギアソリッドを中心に話が進められていたので
色々懐かしみながらプレイすることができました(´∀`*)

でも今回の演出や、ラストに恒例のスパイの件が無いあたり
やっぱりソリッド・スネークの話はこれが最後なんですねぇ・・・



ま!1周終えたということで
次は噂の配信ラジオを聞きつつ、攻略サイトを見て取りそこなったアイテムを回収しつつ
2周目をプレイしていこうと思いまうす
あとMGOの方も本腰入れてやっていこうかな



ん...
そいやァ、何かに噛み付かなきゃいけない気がするけど
なんだったっけ^p^
[ 2010/02/07 14:22 ] FPS/TPS | TB(0) | CM(0)

噛み付いちゃうゾ☆

昨日のことですが


例のアレです


GOD EATER箱+限定品
GOD EATER:ゴッドイーター
を購入したことをカミングアウト!
だけに!!なんちゃって☆
\会場ドッカーン!/


また噛み付く作業が始まるわけです
なんちゃって☆
\会場ドッカーン!/


とは言っても今はメタルギアやらPSPo2のイベントやらで
こっちはしばらく放置になりそうです^p^




で、これ買ったついでにウェブマネーも一緒に購入し

「METAL GEAR ONLINE」の拡張パック第1、2、3弾がセットになった
エクスパンションパック「GENE & MEME & SCENE EXPANSION(1,800円)と


MGO♀
キャラ枠追加(700円)しておにゃの子作りますた^^v


で!♀キャラ追加でやりたかった事と言えば
カエルたんコス!

早速SHOPに


お値段はっと
ヘイブン・トルーパー 値段(rwd)20,000

( ゚ω゚)・・・


所持rwd 350

:(;゙゚'ω゚'):




よし!ゴットイーターやるか!!
[ 2010/02/05 19:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

戦場カメラマン!?

M・G・S!M・G・S!
メタルギア楽しんでますます( ^ω^)


で!
メタルギアシリーズと言えば、代々
ゲーム内のデジタルカメラで写真を撮って保存する機能があるのですが
なんと今作は、その写真をそのままPCへ持ってくることができちゃう!
\スゲェ!/

っという事で早速撮ってきますた
[ 2010/02/04 16:58 ] FPS/TPS | TB(0) | CM(0)







