
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うがーぁ!

スゴブル上手い絵を見て

ちくしょー! と叫ぶ

そんな毎日
[ 2010/03/26 13:31 ] にっき | TB(0) | CM(0)

わぃっしん!

おもしろっ!
[ 2010/03/19 23:41 ] にっき | TB(0) | CM(0)

白騎士ちゃん

プレイヤーキャラが空気すぎて悔し(><)かったので
描いちゃりました

My白騎士ちゃん

白騎士ちゃん


特徴は
KA☆TA☆NA使い!
やっぱ刀はサイコーだろ!!

あとめっちゃ眼つき悪い(=かわいい)

あとボイン(*‘ω‘ *)

そんな感じの子でプレイしとります


まだ固定装備が決まっていないので
↑の衣装は「装備なし」の状態のやつカキカキしました

気が向いたら塗ります( ^ω^)


ちなみに、刀サイコーなのは解りきったことですが
このゲームには鞘が無い

作ったやつちょっと表でろ(#^ω^)
[ 2010/03/15 12:25 ] お絵描き | TB(0) | CM(0)

白騎士☆全クリ!

白騎士のストーリーモード全クリしました~


ちょっと、難易度ぬるすぎじゃぁなかろうか(;´∀`)
全ボス変身ゴリ押しゆゆうでした^^v

もうちょっと緊迫した攻防がやりたい人は
変身縛りとかしたほうがいいかもしれませんぬ

2周目はどうなるかしらんけど( ^ω^)

あとプレイヤーキャラ空気すぎDEATH(^o^)
And you ってレベルじゃにーぞ!


全クリついでにギルドランクも一気に7まで上げました
これで上位にもいけます^^v
[ 2010/03/14 04:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ご卒業

今日は卒業式でしたァー

皆さんご卒業おめでとうございますありがとうございます

いやはや、長いようであっという間な3年間でしたぬ~( ´∀`)

あと2年くらいあのままでもよかったような感じですが
まぁそんな訳にゃぁいきまへんね(;´∀`)

じゃあ次は同窓会ん時にでもお会いしましょう

それではッ!
[ 2010/03/11 23:59 ] にっき | TB(0) | CM(0)

白騎士 ~二、三日目~

素材マラソンキタ━━━━━━━━^p^━━━━━━━━!!
[ 2010/03/10 06:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

白騎士 ~一日目~

はじまりはじまり

▼その①
キャラ作り直すこと7回、キャラ作成だけで5時間わろす
キャラメイクゲーではよくあること( ^ω^)

▼その②
事前に武器の種類と見た目はチェックしてて
両手剣には”刀”があるみたいなので
両手剣使いとして生きていこうと決めてました

よーし!さっそく両手剣買うお!

売ってねーのかよ(#^ω^)ピキピキ

▼その③
簡単に城に忍び込めるのかよ
なんという無能兵士

▼その④
王様殺されてるし
なんという無能兵士

▼その⑤
両手剣どこだよ^p^

▼その⑥
主人公でっかくなっちゃった
ていうか口で言っちゃってるし
「変身!」って

▼その⑦
お姫様さらわれてるし
なんという無能兵士

▼その⑧
旅に出ることになりました

旅人っつったらやっぱマントだろマント!
若草のマント買ってみたけど色ビミョかったから赤皮のマントも買った
使わない若草はユウリちゃんにあげた
おっさんは最初からマントしてた

レナード「・・・・・」

おめーの分ねぇーからm9(^Д^)

両手剣も買えました^^v

▼その⑨
ざばぐあ゙ぢぃ゙~~     ←今ココ
[ 2010/03/07 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

なんか届いてた

おはようございます

起きたらなんか白騎士届いてました

よーし!トロフィーコンプ(^ω^ 三 ^ω^)するお
[ 2010/03/07 01:58 ] にっき | TB(0) | CM(0)

たまには絵でも

むしゃくしゃしたので描いた

スプぅぅぅー!



ボクの限定版どこなの
[ 2010/03/06 08:15 ] お絵描き | TB(0) | CM(2)

チクショー!

悔しいからAmazonで白騎士注文してやった!!
[ 2010/03/04 17:25 ] にっき | TB(0) | CM(2)

.hack//Link発売!

したけど

予約するの忘れてた

まぁ限定版何個か置いてあるだろうと思って特に気にしてなかった


限定版無かった

バッキャロォーイ!


体験版やった感じ、ゲームの内容はちとアレなんで
限定版無いなら今回はしばらく見送り


すまない!ブラックローズ!揺光!><
('A`)ヴァー
[ 2010/03/04 16:35 ] にっき | TB(0) | CM(2)

昼夜☆逆転

またすっかり生活リズムが昼夜逆転しまいますた

休みが続くとすぐこうなる、なんで~?

たぶんこれは日本の時計が狂ってるのでしょう

間違いない!!!11


というわけでおやすみなさい( ´∀`)ノシ
[ 2010/03/03 10:08 ] にっき | TB(0) | CM(0)

デモンズソウル、ステータスの振り分け(2)

今回は、実際にどのようなステ振りにすればいいのか
具体的に書いてみようと思います

振り方を完全に真似るのではなく
あくまでこういう振り方もあるという感じで
参考程度に


先に予備知識として
ステータスは40以上になってくると付加ボーナスの伸びが緩やかになっていくので
特化キャラ以外はそれ以上あげるのはあまり意味が無いらしいです

あと頑強は40でスタミナ量の最高値になるので
重い装備がつけたくて装備重量を増やしたいという以外は
40で止めるのがいいです

運は死にステータスらしいです
武器や素材回収キャラにする以外では
あげないほうが無難とか
(あげるとしても10、20あたりまで)
30くらいまであげるとアイテムドロップ率は
かなり高くなるそうです



それでは実際にどう振ってるのか
サンプルとしてボクのキャラのステをば



ハイブリ魔法より剣士:SL115
生まれ:騎士 初期SL4
体力:10 +25  35
知力:11 +19  30(MP200確保、魔法枠5)
頑強:11 +19  28
筋力:14 +04  18
技量:10 +03  13
魔力:10 +35  45
信仰:11 +07  18
運 :07 +03  10

装備:欠月の打刀、欠月のキリジ、月のクレセントアックス
育成終了
魔法を中心に相手にあわせて戦い方を変えるキャラ
初期キャラなのでちょっと中途半端です
運3を体力か頑強にまわしたいですね
武器も戦い方も教科書通りな至ってスタンダードなキャラです


ギロチンアンバサ:SL105
生まれ:神職 Lv6
体力:13 +16  39
知力:11 +07  18
頑強:12 +28  40
筋力:13 +07  20
技量:08     8
魔力:08 +02  10
信仰:13 +27  40
運 :08 +02  10

装備:祝福されたギロチンアックス、祝福されたアイアンナックル、月明かりの大剣
2ndキャラ、育成終了
こっちも少し中途半端
また運に3振ってますし、MPも100越えの15でいいのに
なぜか18まで振ってあります
このステ6分を体力にもっていきたいですね


高レベル仕様万能キャラ:SL143
生まれ:騎士:Lv.4
体力:10 +30  40
知力:11 +18  29
頑強:11 +29  40
筋力:14 +22  36
技量:10 +14  24
魔力:10 +10  20
信仰:11 +13  24
運 :07 +03  10

装備:上質武器全般
育成中
すべての武器、魔法、奇跡を使えるようにしてやろうという
ネタキャラです
ネタキャラですが上質武器に光の武器をのせることで
そんなに勝率は悪くない意外とできる子


つらぬきの騎士メタス:105
生まれ:騎士 Lv.4
体力:10 +30  38
知力:11 +04  15
頑強:11 +26  37
筋力:14 +08  22
技量:10 +20  30
魔力:10 +08  18
信仰:11 +07  18
運 :07

装備:つらぬきの剣
育成終了
つらぬきコスプレ用キャラ
なぜか獣タリが使えるステになってます
正直獣タリ分のステは技量にまわすべきでした
頑強はつらぬきコスした状態でギリギリドッスンに
ならない値


低レベル周回キャラ:SL50
生まれ:神殿騎士:Lv.4
体力:11 +17  28
知力:08 +07  15
頑強:13 +12  27
筋力:14 +04  18
技量:12 +01  13
魔力:06     6
信仰:13 +03  16
運  :7

装備:つるはし、妖刀誠
育成終了
SL50で周回する用のキャラ
一番最近に作ったやつです



育成終了してるのは、SLをあげすぎると
他のプレイヤーとマッチングしにくくなっていくので
(近いSLの人がいなくなっていくため)
そのためにSLを止めているということです

SL120前後が対人は一番盛んらしいです

万能キャラは元々周回用+トロフィーコンプキャラとして作って
SLはあげれるとこまであげる予定だったのですが
途中でトロコンして育てる意味がなくなったので
もうやることはないと思います

主なキャラはこんな感じです



対人はSL120前後と言われてますが
正直このSLになってくると色々万能すぎて少しつまらないなぁと
個人的には思います
(火力もあって硬さもあるキャラが簡単に作れるので)
50あたりがそれなりにできて、けど結構偏ったステになるので
おもしろいんじゃないかなと

例えば竜骨脳筋キャラを作ろうと思ったら
それだけ筋力に振らないといけないし
さらに呪いをのせようと思ったらMPにもとられ
HPが低い、一撃にかける高火力・紙装甲なキャラになりますし
魔法キャラも低SLでも火力を充実させるために
知力・魔力以外には振ってられなくなったり
逆に装備条件の緩い直剣などを装備して
体力を安定化させ、火力はチェインで稼ぐなど
キャラの個性がこの辺りの方があるような気がします

まぁでもSL120あたりの方が強い人が多いし対人待ちも多いので
結局対人はそっちの方メインでやってるんですけどね


ステータスはとある方法で体力以外は
初期値まで戻せますので、ステ振りに不安がある人は
体力は30~40あたりで止めて色々試してみるのがいいです



↓-------------以下--------------↓
自キャラのステ振りを考えてるときに
色々集め回ったとある戦士達のステータスを
ちょっと載せさせて頂きます
参考までに
[ 2010/03/02 22:50 ] デモンズソウル | TB(0) | CM(0)

デモンズソウル、ステータスの振り分け(1)

デモンズソウルでは他のゲームのように
初めに選ぶ職業で技や役割が決まる
というのがまったくありません

「生まれ」で変わるのは初期ステータスと初期装備”のみ”です

今後どういうステータスの振り分けをするかで
そのキャラのスタイルが確立されていきます

最初はどう振ればいいのかよくとわからない思います

なので今回は大きくタイプをわけて
それぞれのスタイルを簡単に解説してみます


万能戦士
色々な武器が試せる型
1stキャラはこれになりやすい
器用貧乏
【主に上げるステータス】
体力≧頑強>その他
【主な武器強化】
上質の~、月の~
【主な魔法/奇跡】
お好みで


脳筋戦士
高い筋力で重い武器も片手で振り回せる
一撃がとても重く、高火力
対人では「完全な防御」を使われるとほぼ詰む
【主に上げるステータス】
筋力、体力、頑強
【主な武器強化】
叩き潰す~
【主な魔法/奇跡】
●呪いの武器、○一度きりの復活、なし


魔法剣士
スタンダードな型
状況にあわせて臨機応変に動ける
防御面に若干難あり
【主に上げるステータス】
魔力>知力、体力、頑強
【主な武器強化】
欠月の~、月の~
【主な魔法/奇跡】
●攻撃魔法全般


アンバサ戦士
防御面に優れた型
祝福された~武器の恩赦でHP自動回復も付く
とにかく死ににくい
火力に若干難あり
【主に上げるステータス】
信仰、体力、頑強
【主な武器強化】
祝福された~
【主な魔法/奇跡】
●完全な防御、○神の怒り、○一度きりの復活


純魔
魔法に特化させた型
圧倒的火力で相手は近づく前に灰と化す
紙装甲、手が触れるだけで死ぬ
攻略1周目は最強クラス
2周目以降は地獄
【主に上げるステータス】
知力>魔力
【主な武器強化】
欠月の~、クリスナイフ、ポール
【主な魔法/奇跡】
●魔法全般


技量特化
軽武器でも超火力が出せる短期戦型
攻略は若干マゾいので上級者向け
対人では「完全な防御」を使われるとほぼ詰む
【主に上げるステータス】
技量
【主な武器強化】
鋭利な~、粘質の~
【主な魔法/奇跡】
●呪いの武器

※●は魔法、○は奇跡という表記です


だいたいこんな感じかな
あくまでこれは基本形です
(自分で探れるようあえて書いてない項目もあります)

初心者の方へのオススメは「万能戦士」ですね
と言うのも初心者が初キャラで完璧なステータスを
組むのはまず無理だからです

デモンズでは最終的に
「好みにステータスを振り分け、その中で使える武器を使用する」
では無く
「使用する武器を決め手から、それにあわせてステータスを決める」
なのでどれが自分にあった武器なのかもわからない状態では
ハッキリとしたステータスを決める事ができないからです

なので初キャラでは変にかたよったステ振りをするよりも
いろんな武器を使えるキャラを作って、実際に使ってみて
自分にあった武器を探してみるほうがいいと思います


次の記事でステータスの振り分けについて
もう少し詳しく話そうかと思いまうす(まる
[ 2010/03/02 12:46 ] デモンズソウル | TB(0) | CM(0)







